· 

☆【全日】後期リーグ2nd 第1~5節☆


2017年9月18日(月)

 

 

 

今年も4月から始まった全日リーグ戦…

 

 

 

8月20日(日)には後期リーグ2ndが開幕!!

 

 

 

上位リーグ、下位リーグともに最後まで夏の日差しに負けないくらい、熱い戦いが繰り広げられました!

 

 

 

気になる結果は…

 

 

 


【後期リーグ2nd 結果】

 

マティダ東FCC(2勝2敗1分)

 

対 エスペランサ上野FC

0対2(敗戦)

 

対 北SCB

4対2(勝利)

 

対 下地FC

1対1(引き分け)

 

対 平一FCB

2対0(勝利)

 

対 南FCB

2対6(敗戦)

 

【最終順位】

後期下位リーグ4位

 

 

体格に勝る相手との試合が続きましたが、どの試合も粘り強く貪欲に勝ち星を取りにいきました!

リードしていた試合の最終盤に追いつかれ、勝ち星を取り逃がす悔しい試合もあり…

一進一退の展開の中、粘って粘って得点を奪い勝利を掴んだ試合もあり…

選手たちの色んな表情が観られた21試合でした。

Cチームには4・3年生も多く、リーグ戦での経験を活かして新報児童オリンピック(4年以下)宮古地区大会では準優勝となり、県大会出場を決めました。

たくさんの経験をした選手たちのこれからに期待です☆


マティダ東FCB(0勝6敗)

 

対 南FCA

0対4(敗戦)

 

対 マティダ東FCA

0対6(敗戦)

 

対 平一FCA

0対18(敗戦)

 

対 久松FC

1対2(敗戦)

 

対 北SCA

1対6(敗戦)

 

 

【最終順位】

後期上位リーグ6位

 

 

後期リーグでは、勝利を掴むことは出来ませんでしたが、スピード・パワーに勝るチームを相手に一歩も引かず、どの試合も最後まで得点を狙い続けました!

「とにかくドリブル!」「ボールを追いかけ続ける!」「日本代表の長谷部ばりの危機察知能力!」などなど、一人一人が個性のあるプレースタイルを持つチームでした☆

ただ、リーグ終盤では一つのプレーに固執するのではなく、光り輝く個性にチラホラと別の選択肢を組み合わせながらプレーする姿も見られていました☆

こちらの選手たちも、これからに期待ですね☆


マティダ東FCA(3勝1敗1分け)

 

対 久松FC

6対2(勝利)

 

対 マティダ東FCB

6対0(勝利)

 

対 北SCA

4対0(勝利)

 

対 南FCA

0対2(敗戦)

 

対 平一FCA

2対2(引き分け)

 

 

【最終順位】

後期上位リーグ2位

(県大会出場決定)

 

 

過去…

新報児童オリンピック(4年以下)、JA共済カップ(5年以下)と県大会出場を懸けた大会では、いずれも準決勝敗退と悔しい経験を重ねてきた選手達…

ただ、悔しい経験だけでなく「自らの判断」「リスペクト」「プレー・行動する(他者にさせられない)」等の確かな経験を積み重ねてきました。

これを象徴する行動の一つがこの写真に詰まっています。

 

 

これは、リーグ戦終盤のある日…

会場に集合した選手たちが、いつもウォーミングアップを行っている場所から戻ってきた時の様子です☆

誰に言われるわけでもなく、ゴミ拾いをしてきたそうです☆

(写真はブログでの紹介用に撮らせてもらいました。)

過去のブログでも紹介してきましたが、選手たちの行動は少しずつ確かな変化と広がりを魅せてきました☆

これらの変化は、試合の結果にも影響を与えているのだろうと感じています。

確かな経験を積み、確かな成長を続けてきた選手達…

全日県大会だけでなく、各大会、普段の生活でも本当に楽しみな選手たちです☆


最後に本当にたくさんのサポートを頂きました、宮古サッカー協会、各団体スタッフ、マティダ東FC父母会、各団体父母会、審判ボランティア、東小学校、城辺小学校、その他関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

今後も選手達の活躍を報告していきます☆

これからもよろしくお願いいたします☆

 

 

 


ダウンロード
2017 U12リーグ順位表.pdf
PDFファイル 59.2 KB
コメント: 0